『CASIO Baby-G』

20160719-135434-0002

SO-04E

使い始めて20年になるでしょうか。

毎日使っている訳ではなくて、夏場は金属製のベルトだと痒くなるので、夏場とフィールド散策の時に使っている時計です。

20年目でついに下側のライト点灯用のボタンが砕け散ってしまいました(泣)

タフネス時計の代名詞的なGショックシリーズですが、見えているバネの所から水が内部に侵入すると壊れるので、貴重品を扱うような感覚で使っています(笑)

ガラケーやスマホが普及して腕時計をしない人も多くなっていますが、私は左腕に時計があるのが好きで、外に出る時や仕事中は必ずしています。

帰宅した時、仕事休みで家にいる時はしなくて、ONとOFFを腕時計のあるなしで区別している所もあります。

タフネスが売りですが欠点は時間が進み過ぎる事で、一ヶ月で3分以上は早く進みます。

なので二週間ごとに時間合わせしていますが、アマゾンや楽天を見ていたら、Gショックシリーズではありませんが、電波時計で安い価格のものがあったので、今度はそれを買ってみようと思っていました。

 

Baby-G

8 thoughts on “Baby-G

  • おお~私も腕時計する派です。
    付け忘れるとその日はリズムが崩れます。
    電池持ちの悪さをどの程度許容できるかによりますが、スマートウォッチお勧めです。
    機種はよく考える必要があると思いますが、ほぼすべての通知が手元でチラっと見て終わるのは思っている以上に便利です。
    私は本体を胸ポケットに入れるタイプですが、カバンの人はもっと便利に感じるでしょう。
    丸形のタイプがお洒落かな~(笑)

    1. ■reotaさん、こんばんは。

      そう言えばreotaさんはスマートウォッチを利用されてましたね!
      真剣に導入を検討もしていないので、実はどんなものなのかもあまり良く知らなかったりしていますが、スマホ同様、使いはじめると手放せなくなるアイテムになるんでしょうね(笑)
      この時計の代わりにと思っているのが4000円しない電波時計なんですが、スマートウォッチもちょっと色々と見てみようと思います♪

  • 僕も腕時計する派です。
    仕事の時は自動巻きの金属製。
    オフの日はG-SHOCK。
    デザイン優先で反転液晶のモデルを買ってしまったので文字盤が見づらいこと!
    しっかし物持ちがいいっすね(^^

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      Jerryさんもオーバーホールされながら長く使われていましたよね。
      このBaby-G君は過酷な建設現場での使役にも耐え抜いた歴戦の強者でして、塗料まみれになったり、田んぼみたいな状態のドロドロの泥の中に腕を突っ込んでの作業にも耐え抜き今に至ります(笑)
      モノには愛着が湧くので一つのものを長く使いたいのですが、指折り数えて見ると20年も使っていましたw

  • 私も普通はBaby-G、よそ行きは別の時計ですw
    腕時計、ないと不安派です!

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      おっ!私と同じですね。
      時計は使い分けしていますが、気兼ねなく無造作に扱えるGショックシリーズは、気楽なところもあるので好きなんですよ。

  • おお〜っと! オイラもG-SHOCK派ですw
    仕事柄正確な時間とタフさが必要で、電波&ソーラーを10年以上使ってます♪
    どこだかの雑誌で 『時計はロレックスとG-SHOCKだけあればいい』とか書いてあったな〜。
    ロレックスは持てませんが、オイラはスピードマスターとG-SHOCKを使い分けてます。
    ま、仕事でも海でもスキーでもほぼG-SHOCK様に活躍いただいてますがw

    1. ■暮らしさん、おはようございます。

      私の弟が電波&ソーラーGショックを使っていて、当時6万数千円を出したって言ってましたね。
      Gショックに6万越えか!?と驚きましたが、長く使う事を考えればそれほどの出費とはならない的な事を言っていましたが、10年使わずに壊れて買い換えていましたw
      私のは8000円で20年、現役バリバリで御座います♪
      んでも電波時計は良いっすよね!この機会にやっぱり買うかなぁ。
      reotaさん推薦のスマートウォッチもチェックしていましたが、見ていたら欲しくなってきたしw

Comments are closed.