『ハシブトガラス親子』

20160713-085132-3898

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

テレビアンテナにハシブトガラス親子がとまっていました。

じっと同じ方向を見ているのが可笑しくて、普段ならばスルーするカラスなのに20枚以上シャッター切っていました(笑)

向かって左が親鳥、右が子供です。

この写真を撮った翌日から梅雨らしい雨続きと、どん曇りの空が続いていました。7月と言えど全般的に気温が低いでしょうか。

関東以西では猛暑ですが、東北は申し訳ない位に涼しい日が続いています。

なにしろ掛け布団が夏用の薄いものではなくて、いまだに冬用で寝ていますから(笑)

 

親子

4 thoughts on “親子

  • コピースタンプツールを使ったのかと思いました(笑)
    そうそう、親子といえばあの親子を探しに行ってみようっと

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      この視線の先に灯台があるのですが、そこにもカラス集団がいて、そのカラスをジッと見ている親子の図、なのでした(笑)
      ずっと同じ方向を見ているのが可笑しくて、ついつい夢中で撮っていました。
      あの親子といえば、例の親子ですね♪○○○ズク

  • こんにちは。
    こうやって見るとカラスも可愛いですね。

    こちらは毎日暑いですよ。
    洗濯物が半日で乾きますから。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      カラスも子供は可愛いですよね。
      口の中が赤いのと、身体も小さく如何にも子供ッて感じがするんですよ。
      半日で乾くって良いっすね!
      こちらは連日の雨と曇で、一日中除湿機が稼働しています。

Comments are closed.