#1『ちょっと遠いなぁ』

20160713-100920-0838

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO160 +0.5EV]

8月の秋の渡りが始まるまでは、近所の林も海辺もいつもの野鳥メンバーだけ。

でも天気が良ければSP500という楽しい相棒がいるので、久々にウミネコ相手の飛翔撮りです。

先ずは遠くからこちらに飛んで来る鳥に合わせながらウォーミングアップ。その後は近くを飛ぶ鳥に狙いを定めます。

#2『まだピントが甘い』

20160713-100622-0789

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO160 +0.5EV]

と言いつつも、30分ほど撮影していましたがこの日は近付いてきてもこんな距離。

しかもこんな程度でも目にジャスピンじゃないので納得がいかず。

今度はきっちり撮ったるでぇと、久々に血が騒いでおります(笑)

 

飛翔

2 thoughts on “飛翔

  • そういえば、K-1にまだSP500を装着していません。
    reotaさんによると撮りやすいらしいのですが・・・
    しばらく使っていないのでジャスピンの鳥飛翔なんて撮れる気がしません

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      SP500は使っていないと直ぐに勘が鈍りますよね。
      私も雨続きだったので二週間ほど使っていないだけでしたが、やっぱりダメダメでしたもん(笑)
      K-1+SP500は興味あるところですので、是非とも記事にしてみて下さいませ♪

Comments are closed.