『眼光』

20160713-095708-0750

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO160 +0.5EV]

これだけ接近して撮れる野鳥も珍しいと思います。

SP500で撮るために、わざわざ後ずさりして撮っていますから(笑)

カモメ系は性格も獰猛なのか、さすがのカラスもちょっかいを出す事がないんですよね。見た目も色白で怜悧な眼光で、映画で見るマフィアのような印象です。

でも集団戦になったら、カラスが圧倒するんでしょうね(笑)

自宅近所の林に海辺、いつものように散策を続けていますが、野鳥はいつものメンバーだけになり、巣立ちヒナで賑やかでありましたが、それも移動していきだいぶ静かになってきました。

ここ数ヶ月は用向きがあって仕事休みの日も遠出せずに、運動がてらの自宅周辺の散策だけしていましたが、来週からはいつものペースに戻れるので、ミサゴやカワセミやトンボポイントにも行こうと思っていました。

撮りたいもの、会いたいもの、いっぱいでございます。

 

眼光

4 thoughts on “眼光

  • こんにちは。
    鋭い目つきですね。
    で、クチバシのカラーがカラフルで・・・
    こんな色しているとは知りませんでした。

    撮りたいもの、会いたいもの、いっぱい・・・
    いいなぁ。裏山Cです!
    私、今のところそんな欲求がないような???

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      クチバシの色よりも自分的には、眼の周囲の赤色と黄色のお目目の色合いが好きだったりします。
      目付きは悪いですけど(笑)
      この赤色が実に綺麗なんですよ。

      仕事休みの日は早朝から近隣散策や車で移動しての撮影が常でしたが、この数ヶ月は時間を作るために運動のための近隣散策以外は出掛けていなかったんです。
      ミサゴやカワセミやトンボもそうだし、出かけたいし撮りたいしの欲求が溜まっていました(笑)

  • 堂々としていて立派ですね
    カメラマンなんて怖がる対象ではないんでしょう。
    反撃してこないだけよかったですね(^^

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      堂々としていると言えばそうですね。
      ふてぶてしいと言っても間違いないけど(笑)
      オオルリ様とかカワセミさんとか、こんな距離で撮ってみたいですよね。

Comments are closed.