#1『アカゲラ』

20160713-090118-3902

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO400 +0.5EV]

久し振りにアカゲラを撮影しました。

自宅近所の林にたくさん棲んでいるので珍しい鳥ではないのですが、あまりキツツキを見たことがない人からは、羨ましいと言われます。

そう言われると自分のものでもないのに自慢したくなる自分は、一体何様なのでしょうか(笑)

#2『ご飯探し』

20160713-090132-3904

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO1100 +0.5EV]

夏の林の中は、木が鬱蒼としているところは薄暗くて、こういう木漏れ日があるところは本当に気持ち良いです。海も近くなので、涼しい海風が吹いています。

でも藪蚊や虫対策で、長ズボンに長袖シャツに首にタオルを撒いているので、歩いていると汗だく。

帰宅してからのシャワーが気持ち良くて、出掛ける用事の無いときは、家に着いて直ぐに缶ビールを飲む時も(笑)

汗かきながら喉がからからの状態で飲むビールの旨い事♪

梅雨真っ盛りですが、梅雨があけるとそんな季節がやってきます。

 

アカゲラ

4 thoughts on “アカゲラ

  • こんにちは。
    我が家の庭にはコゲラは飛んできますが(さりげなく自慢?)
    アカゲラは見ませんね。
    と言うか、アカゲラはまだ見たことがありません。
    見てみたいです~。

    コゲラは数日前に来たので撮りましたが、全部ピンぼけでした。
    修行が足りませぬ。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      そういえばお庭にコゲラッチョが来てたって言ってましたね。
      メッチャ自慢して良いっすよ(笑)
      その自宅周囲のアカゲラですが、年々増えているのを実感していまして、結構な数が生息しています。子育て上手なのもあるのでしょうけど、狭いエリアなので、これ以上はキャパがないんだろうなと思ったり。
      リスも同様に増えて欲しいです。

  • 裏山Cですよ。
    自慢して良し!

    こっちでもビールの話題ですね。
    今夜はオールスターゲームをテレビ観戦しながら枝豆&ビールの予定です(^^

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      お許し頂戴しまして、ありがとうございます(笑)
      オールスターゲームでしたか、もうそんな時期なんですね。
      家で飲むって、好きなように寝れるし自分のペースで飲めるし、一番リラックスできますよね。
      枝豆にビール。
      夏っすね♪

Comments are closed.