#1『キジ』

20160622-083338-3578

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

キジがいました。

しかも偉そうに胸を張って。

最近は腹筋運動もしていないので、そう言えば背筋が伸びずに猫背気味だなと思っていたので、私も偉そうに胸を張って生きていこうと思います(笑)

#2『天空の筏』

20160629-140926-0679

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/3000 ISO400 +1.0EV]

二枚目の写真はキジとは何の脈略もないのですが、海上に霧が掛かって天空に浮かぶ構造物状態になっていました。

見る間に霧が風に運ばれて行って、ほんの十数分の出来事だったのですが、こんなシーンに立ち会えるなんてラッキーでした。

よく見ると、クレーンアームが何となく胸を張っている鳥の頭に見えなくもないですよね。

これはやはり、胸を張って生きていこうと思います。

 

仁王立ち

4 thoughts on “仁王立ち

  • 偉大なる蜃気楼かと思いましたよ。
    壮大な景色ですね。
    胸をはって、、、どん底まで落ち込んでいる、今の私にピッタリの励ましです。
    自信もって胸をはって仕事に取り組んでみます。

    1. ■やすたろ~、こんにちは。

      蜃気楼は見たことがないのですが、この光景もめっちゃ幻想的でしたよ。
      レンズがSP500だけしか無かった事も幻想かと思いたかったですけど(笑)

      挫けそうなのは私も毎日ですが、追い込まれても誠意を持ってあたっていると、いつかは好転することもあるし、負のオーラをまとわないよう胸を張っていこうと思う毎日です。
      そういう事って足を引っ張る者もいますが、見てくれている人が必ずいて、本当に困窮した時にはそういう方面から救いの手が差し伸べられる事もありますし、先ずは自分の気の持ちようですよね。

  • キジいいな~
    1度しか会っていないような気がします。
    2度だったかなぁ

    クレーン、メチャでっかく感じます。
    全体が見えているよりも大きく錯覚しちゃうのかな~

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      キジ、毎日見てますw
      自宅周囲でも林でもどこでも見れます(笑)
      クレーンは造船所のものなのでかなりデカイですが、霧で隠れているのもあって、更に大きく見えるかもしれませんね。

Comments are closed.