#1『ハマヒルガオ』
K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/350 ISO160 +1.0EV]
海辺にハマヒルガオがたくさん咲いていました。
たくさん咲いているのに撮った写真は272Eの寄り寄り写真ばかり。
そういう所がいかにも自分らしいと、妙なところに納得しながらの現像でした(笑)
#2『芯』
K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/500 ISO160 +0.5EV]
アサガオも毎年これと同じような写真ばかり撮っていますし、しかもそれ以外は蕾のネジネジ状態しか撮っていないという事もLrを見返して分かりました。
もっと撮影バリエーションを増やさねばと思うヒルガオ科撮影なのでした。
ハマヒルガオ
こういうお花は、私も寄り切りばかりです。
瞬時に「引きで撮っても絵にならない」と脳が判断しているのでしょう。
でもそこを敢えて撮る勇気(?)も必要かな〜と。
参考にしたいので、次回は是非チャレンジして下さいね!
■YOKO*さん、こんにちは。
瞬時に脳が判断しているといいのですが、どうやらそこまで気が回っていないというので正解だと思います。
もうホント、無心で寄っていますから(笑)
引いた写真、次回は狙ってみますね。
これもbluemさんの個性で定着していますよ!
毎年恒例はアサガオだけど(^^
■Jerryさん、おはようございます。
定番シリーズ、ありがとうございます!
もうですね、同じアングルとか距離しか頭に浮かんでこないんです(笑)