『コチドリ走る』

20160615-090136-3557

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

テケテケテケテケ~。

そんな音が聞こえてきそうなコチドリの走りです(笑)

時折飛び立っては海上を旋回して戻ってくるのですが、水面ギリギリをクイックターンしたりまたこれが速いしで、渡りの長距離と短距離性能を併せ持った鳥なんだと感心してしまいます。

あまり仕事の事はここに書かないようにしているのですが、今年はとにかく仕事が重なり過ぎて、忙しい毎日を過ごしていました。

消費税増税の駆け込みも当初はあったのでしょうが、先送りも決まりましたし早くに落ち着いて欲しいと思うこの頃。売上と利益のために忙しいのは嬉しい事ですが、なんかもう、とにかくゆっくりとしたいなと感じています。

実際、野鳥撮影も自宅近所の散策でばかり撮っていまして、車で撮影ポイントに出掛けるとかしていませんでしたから(泣)

 

コチドリ走る

2 thoughts on “コチドリ走る

  • テケテケテケテケ~~♪
    この10倍位の速さでテケテケですよね(笑)
    鳥達は歩くのも早いんですよね。
    飛ぶよりも断然消費エネルギーが少なくて楽なんでしょうね

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      早足というのでしょうか、あの歩く様子は本当に可愛いですよね。
      同じ場所にハッキーも居てご飯さがしをしていますが、コッチ―は歩く姿だけでも萌えてきます(笑)
      今朝も見てきましたが、やはり二羽が同じ場所に居るんですよね。つまりは子育てしない成鳥なんだと思っています。

Comments are closed.