#1『石をコロコロと』

20160516-050236-3298

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO1600 -0.5EV]

キョウジョシギが少数ですが滞在しています。

石をクチバシでひっくり返しながらご飯探しをしているのですが、早朝の静かな時間、コロンとかカチンとか石を転がす音が聞こえてきます。

風もなく波も穏やかで静かな海に、キョウジョシギの石を転がす音、それと海鳥の鳴き声やハクセキレイやスズメも居ます。

静かな朝、やっぱり良いですね。

#2『ちら見』

20160518-093510-0275

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.3EV]

別な日にSP500で撮った写真です。

5月の晴れ間、シャツ一枚が丁度良い気温で海風も心地良く、なんかこう「ウワァ―――!!」って走り出したくなる位、気持ち良い気候です。

シャツ一枚と言っても、ちゃんとズボンは履いていますからご安心下さいませ(笑)

 

Ruddy Turnstone

4 thoughts on “Ruddy Turnstone

  • >シャツ一枚と言っても、ちゃんとズボンは履いていますからご安心下さいませ・・・
    いえいえ、誰もそんな心配はしていないかと思います(笑)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      おじいがおズボンを忘れたんだと思われるでしょうか(笑)

  • あ~、びっくりした
    bluemさんが変質者になったかと思いましたよ!
    ズボンを履いてるということで安心しました(笑)

    キョウジョシギいいですね~
    一度会いたいものです

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      実際にシャツだけでいると、開放的で超気持ち良いでしょうね。普段、風にあたる事のない部分が風を感じますからw
      あっ、キョウジョシギは未撮影でしたか。私はハマシギがまだですが、こういう野鳥の地域性というのは、ほんと面白いですよね。
      日本の広さを感じます。

Comments are closed.