#1『ウミアイサ女子』

 20160427-100024-2898

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

ウミアイサは越冬のために近所の海に飛来しますが、まだ滞在していました。

男子は遠かったのですが、女子が磯場でご飯探しをしています。

思えばこの鳥は上陸している姿を一度も見たことがないんですよね。鵜やカモ類は写真にも撮っていますが、ウミアイサとカワアイサはまだ上陸姿を一度も撮影していません。

これも自分の宿題にしておきます。

#2『ご飯探し』

20160427-100008-2891

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

こうして海中の様子を探っては、時折潜って何かを食べています。

引き潮で風もなく波も穏やかで、磯で海藻を採っている人も多かったです。

自然も人も、穏やかって良いですよね。

 

ウミアイサ女子

4 thoughts on “ウミアイサ女子

  • >人も自然も穏やかっていいですよね
    ホント、そうですよね。
    ブルームさんは今、とても忙しそうなので
    なおさらそう感じるのだと思います。

    この鳥、美容に良さそうなモノ食べていますね~。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      仕事で忙しい事はそれだけ人に頼られている事でもありますし、収入に直結するところでもあるのでいいのですが、今はそれ以外のところの気持ちの部分での忙しなさが先に立ちますね。
      今年は一気に色んな事が重なりすぎている感じですが、これも試練なんだと受け止めています。
      野鳥は基本的に天然由来のものを食べているので、美容には良いでしょうね(笑)

  • ウミアイサって、目が赤いんですねー。
    以前目が赤いカモを撮ったと思っていたけど、この鳥だったりして。

    自然も人も、いつも一定ではいられないけど
    それだけに 穏やかを目指したいところですよね。

    何事も重なってしまうものです。
    乗り越えられない試練は与えられないそうですよ。
    時に現実逃避しつつ、時に自分に都合良く…
    そんな風であっても良いと思います。。。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      あっ、赤い目のカモだとホシハジロだと思います。検索してみてくださいませ♪

      運気とか健康とか色んなものが強弱や波があるものですが、重なるときは重なるものなんですよね。性格的にそういうのも前向きに捉える性質なので、自分の事であればあまり気にもしていませんが、病気で苦しんでいる人が一番辛いのは確かなので、これはもう何とかしてあげたいと切に思っています。
      でも何も出来ないんですよねぇ。それが一番辛いんです。

Comments are closed.