『4月27日の夕焼け』

20160427-190548-0163

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1sec ISO800 ±0EV]

4月27日、水曜日の夕景です。

仕事休みの日で、夕方に二階に上がると綺麗な夕景になっているのが見えました。あまり外を気にしていなかったが悔やまれます。

気付いていたら海までひとっ走り、三脚持って写真撮りに行ったのに(泣)

空気がひんやりとして湿った感じでしたし、海上にも雲が掛かっていたので雨の前触れ。天気予報も翌日からは雨でした。

以前だと、休みの日は夕景を狙うこともあるので天気予報や外の状況を細かくチェックしていましたが、今年はそういう事もしなくなっていました。

何となく忙しないと言う事もありましたが、気持ちに余裕がなかったなと、ちょっと反省している4月晦日です。

 

夕焼け

4 thoughts on “夕焼け

  • いい色に焼けていますね~
    夕焼けの時間ってなにかと慌ただしいのでじっくり撮りに行くことが出来ないんです
    家族の迎えや家事の手伝いなんて放っておいて撮影に行きたいな(^^

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      休日に夕陽の様子を気にするのが常であったはずが、すっかり疎かになっていました。
      三脚にカメラ据えて一人、ゆっくりじっくりと撮影する時間というのも良いものですよね。
      これを機会に、また外の様子も気にかけて行こうと思っています。

  • 同じく、綺麗な夕焼けが出ていても撮りに行ける時間帯ではないので
    いつも悔しい思いをしています。

    が、私にはとっておきの撮影スポットがあるので
    大丈夫です。
    ちなみに今日も撮りましたよ。

    1. teltelさん、おはようございます。

      毎年、といいますか毎回感じますが、こういう夕景を逃すととても悔しい気持ちになりますよね。それだけやはり、太陽の斜めっぷりな光線は偉大なんだと気付きます。
      teltelさんの撮影スポットは無防備に心落ち着ける場所なので、写真にもそういう気持ちが現れますよね(笑)

Comments are closed.