『2016年はリス写真からスタート』

20151224-100512-1879

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

2016年、新年明けましておめでとうございます。

今年のスタートは何の写真にしようか随分と考えましたが、一番このブログらしい、自分のフィールドワークの原点でもある、リス写真からスタートする事にしました。

しかも奥ゆかしく、小さく写っている写真(笑)

この時は、こんな距離でも警戒されてしまい、このまま高い所に登って行って見えなくなってしまいました。

毎年年頭では、写真や趣味の事で今年はこんな事をしたいこんなふうにしたいなど希望を述べていたのですが、今年は気負わずに自分らしく、楽しく写真ライフを過ごせればと思っています。

趣味の写真では、そんな日々を楽しむ事が目標といえば目標なのですが、個人的には昨年からの続きで、ある資格試験の二次試験があるので、これに向けて集中しています。

野鳥ライフリストの更新も昨年はペースが落ちたので、早いところ200に到達したいのも目標でしょうか。

仕事に趣味に家の事など文字に書くとたくさんになってしまいますが、無理せず気負わず自然でありたいと願う今年であります。

本年もbluemworksを、よろしくお願い申し上げます。

 

2016年元旦

8 thoughts on “2016年元旦

  • 明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    去年は、私のブログにたくさんコメント頂き、ありがとうございました。
    励みになり、続ける事ができました。
    試験、一次突破、おめでとうございます。
    二次目指して、頑張って下さい。

    1. ■iMovieさん、あけましておめでとうございます。

      本年もどうぞよろしくお願いいたします。
      自宅周辺の日常の中にあるマクロの目での写真や、スマホもそうですし、普段の中でも気付く楽しさっていっぱいありますよね(^^
      いつも刺激を頂戴しています。
      試験もここからが本番ですが、楽しみながらやろうと思っています(^^

  • ☆あけましておめでとうございます☆

    大人になってからの試験って、ものすんごーい難しいイメージがあります。
    しかも二次、三次と続くとは。

    体調崩さない程度に、お勉強がんばってください\(^O^)/

    んで、今年もどうぞよろしくお願いしますです!

    1. ■はるさん、あけましておめでとうございます(^^

      毎年誰かが何かしらの資格試験を受けている会社なのですが、働きながらなので時間の捻出が一番大変ですよね。でも資格試験ってそんなものなので、楽しみながら勉強しようと思います。
      春さんもこの一年、健康に過ごされますようお祈りしています(^^
      今年もよろしくお願いしまーすだす♪

  • あけましておめでとうございます
    bluemさんらしい、本当に何とも奥ゆかしい写真ですね。。。

    自分らしさを見失わなければ、少々の事は乗り切れるものです。
    何もかも完璧にされる印象が強いのですが、ご自分で「無理せず」と
    思ってらっしゃる限り大丈夫でしょうね〜。

    今年も素敵なお写真をたくさん見せて下さいね。
    …って、いきなりプレッシャーかけてすみません。(笑)

    1. ■YOKO*さん、あけましておめでとうございます(^^

      大きく撮れていればそっちを採用しましたが、つまりはこれ以上は撮れなかっただけなのでした(笑)
      完璧主義ってことはまったくなくて、好きな事にはのめり込む感じですね(^^
      数年前から仕事も遅くても夜の8時には家に帰るようにしていますし、もうホント、無理しない範囲でやっています。身体が大事ですからね。
      ブログも近所の林と野鳥写真が多くなってしまっていますが、そちらはもっと色んな事に果敢にならねばと思ったりしつつ、いつも通りで過ごしているこの頃です(^^

  • あけましておめでとうございます。
    資格試験がある年とは頑張る年になりますね。
    好きな分野の事だと勉強も楽しいのですが、bluemさんはどっちかな~(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、あけましておめでとうございます(^^

      年々仕事の責任も重くなるものですが、そんな中での挑戦ですから、かなり真剣に向かっておりました(^^
      知らない知識を得る事は楽しいのですが、計算系がやはり頭から抜けているので大変ですね。金勘定は早いんですけど(笑)

Comments are closed.