♯1『ARROWS F-02E』

20151229-212220-8924

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO1600 +0.5EV]

昨日は今年買って良かったモノ記事でしたが、今年の象徴はこれに尽きます。

「スマホ」

写真ブログでありながらカメラネタ関係ではないのが心苦しいですが、考えてみればスマホも写真を撮れるし、実際これで撮った写真もUPしていますので良しとします(笑)

使っていない機種だからと譲ってくれた友人には本当に感謝、感謝で御座います。

メール・SNS・WEBチェック・メモ・地図そしてGPMで音楽を聴くとか、何かと便利な事この上なく、もはや手放せないアイテムになっていますが、使い始める前に想像していたよりも遥かに利便性があり、スマホも2台体制にしようかと思うほどです。

DMMのデータSIM(1GB)で運用していますが、月々801円で維持出来る事も素晴らしい。

MVNOにも乾杯です(笑)

そして今日は大晦日、あっという間の一年でありました。ご訪問頂いている皆様には心から感謝で御座います。

そして今年も一日も休まずに更新できました。これは一年を健康に過ごせた事でもありますし、ご覧頂いている皆様のおかげでもあります。本当にありがとう御座います。

2015年大晦日。本年の御礼と、来る年が皆様にとりまして善き一年となります事を心より祈念いたします。

善いお年をお迎えくださいませ。

そして明日新年からも、bluemworksをよろしくお願いいたします。

 

2015年はコレ

10 thoughts on “2015年はコレ

  • 私も今年は写真と間接的に関係のでるものでいろいろあった年だなと感じております。
    そしてスマホですが、頼りすぎるのもどうかなとは思いますが、上手に使うと本当に便利ですよね。
    何だかんだ言って私もすっかり手放せなくなっております。
    一生ガラケーで通す!って言ってた頃が懐かしいですね(笑)
    それから、今年も野鳥の情報やブログへの毎日のコメントなどで大変お世話になりました。感謝感謝です。
    来年も宜しくお願いいたします。

    1. ■reotaさん、おはようございます(^^

      reotaさんもカメラボディにレンズと、今年も変化のあった年でしたね。
      私もリミレンジャーリーチのままですが、FA43は買ってもあまり使わないだろうと思うと触手が伸びなくて、でもいつかは買わなきゃないという、半分脅迫観念みたいな気持ちと日々闘っております(笑)
      ガラケーはまだ通話専用機で現役バリバリなので、まだまだ使いますよ♪
      スマホ=携帯電話という意識しかなくていましたが、使ってみると携帯PCとしてここまで優秀なのかとびっくりで、通話が出来なくてもメチャ便利なアイテムと知りました。
      音楽も聴けるし、身体に内蔵したい位です(笑)
      こちらこそこの一年、感謝の気持ちでいっぱいです!
      明日新年からもどうぞ、よろしくお願いいたします(^^

  • 気がつけば周りはみんな毎日更新組ですw
    自分は今のペースが精一杯ですね^^;
    まぁ、定期更新ができるようになっただけでも良しとします。

    今年はガラケー宣言をしていた2名がスマホ入りしましたねw
    これもMVNOのおかげであると思いますが。

    おかげで、コミュニケーションの幅が広がり楽しくなってきていますね。

    今年もお世話になりました。
    来年も引き続き良いお付き合いをさせていただけますよう、お願いいたします。

    1. ■ask-evoさん、おはようございます(^^

      そういえばJerryさんもreotaさんもiMovieさんも毎日更新ですね。ブログもすっかりご飯を食べる風呂に入るなどと同列の、日常の生活の一部になっているので気付けば毎日更新してた、という感じです。人それぞれ、自分のペースで良いと思います(^^

      ガラケーは通話用として現役なので、まだ卒業していませんw
      家内に使わせているのと2台契約で、そっちの端末代が残っていたりもするのですが、来年は完全移行も視野に入れておりました。
      それにしてもスマホは便利なアイテムですよね♪

      こちらこそ今年も楽しく交流させて頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
      しかも海外に身をおきながらですから、そういった仕事面の所にも刺激を受けておりました。
      まずは健康であられます事をお祈りし、本年の感謝を申し上げます(^^

  • こんにちは
    今年は、「SIMフリー」元年と言っても良いかも知れませんね。
    たくさんのMVNOがあり、SIMフリーのスマホも色々出てきましたから・・・
    フィールドでの写真撮影、スマホが良き相棒になりますね。
    私は、Yahoo!天気入れてますが、雨雲が近づくと通知してくれるので、ずぶ濡れになる事がなくなりました。
    今年も、大変お世話になりました。
    来年も宜しくお願いします。

    1. ■iMovieさん、おはようございます(^^

      まったくスマホは考えてもいなかった所に友人が送ってくれて、wi-fiで使ってみるだけでもかなり便利で、それがMVNOのおかげで安く維持できていますし、今年は画期的な一年になったと思っています(^^
      Yahoo!天気は私も入れてまして、雨雲レーダーはかなり便利ですよね♪
      出張で初めて行った場所でも迷う事がなくなりましたし、電車の乗り継ぎも容易になりましたし、もうホント手放せないものになりました。
      この一年、ありがとう御座いました。御礼申し上げます。
      明日が新年ですが、引き続きよろしくお願いいたします(^^

  • 今年も一年お世話になりました。
    スマホ万歳! ですね。
    来年も超早起き、毎日更新頑張ってください。
    私は訪問する側で・・・。でもなるべく頑張って更新したいと思います。
    (義務感ではなく楽しみで)
    毎日、bluemworks見に来ますので~。
    良いお年をお迎えください。

    1. ■teltelさん、こんにちは(^^

      こちらこそありがとう御座いました。スマホ先輩のteltelさんも、今年はMVNOという画期的な年になりましたね(^^
      ブログ更新もスマホで簡単に写真が撮れますし、なんであればスマホ自体がネタになるので、そういった意味でも気軽になりましたね。前は事前に記事を仕込んでおかないと落ち着かない感じがしましたが、今はそんな事もなくてUP数時間前に予約入れる余裕があります(笑)
      teltelさん、ご家族皆様も善い一年を迎えられます事お祈りしております。
      この一年、ありがとう御座いました(^^

  • スマホは思った以上に便利で、MVNOのおかげでハードルは低いものだと言うことが分かった一年でしたね(笑)
    今年同様、来年も楽しく交流しましょー

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      スマホはデビューがいきなりルート化端末とMVNOなので、幸せな第一歩が踏み出せませした(笑)
      そして超便利で、出張で初めて行った場所でも迷う事がなくなったり、音楽を電波の届く限りは楽しめたりと、仕事にプライベートに大活躍です。
      来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(^^

Comments are closed.