♯1『筋状の雲』

20151010-165848-0478

NikonD3100/SPAF10-24mm F/3.5-4.5 Di II[16mm F11 1/13 ISO200 -0.3EV]

先週のある日の夕方、綺麗な夕焼け空が広がっていました。

特に整然と並んだ筋状に見える雲が綺麗で、いつもながらこの一軒の家がベストポジションに入って来るのが気になるのですが、それはさておき、仕事の合間に綺麗な空を堪能する事が出来ました(^^

♯2『オレンジ雲』

20151010-165714-0471

NikonD3100/SPAF10-24mm F/3.5-4.5 Di II[10mm F11 1/13 ISO200 -0.3EV]

西の空は青空で東の山の方は、雨雲みたいなグレーの空が広がっていました。

こういうドラマチックな空の時って、天気が崩れる前に見られる事が多いですが、翌朝はやはり雨。

一雨ごとに冬が近付いてくる感じです。

昨年の冬は全く雪が降らない東北太平洋岸でしたが、今年はどんな冬になるのでしょうね。

 

変わり目

4 thoughts on “変わり目

  • こんにちは
    すじ状の雲が、オレンジに染まっていて、素敵な夕景ですね。
    ぽつんと一軒ある家のシルエットが、印象的で素晴らしいです。
    今年は、雪どうなのかな?
    大雪になりそうですが、あまり降って欲しくなのも事実ですね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      湿度も低いし今時期の晴れた空は、本当に綺麗ですよね。
      こんな夕景を眺める事が出来ると、その日一日が良い日だったと思うような所もあるし、太陽の力は偉大です(^^
      昨冬は全く雪がなくて生活する上ではとても快適だったのですが、やはりある程度は降ってくれないと雪国らしさが無いし、雨が多かったからまだしも、水不足に直結しますからね。

  • 良い色が出ていますね~
    こんな色が出ているときに外に出ると電線と建物があって、なかなか写真を撮ろうという気が起きませぬ(笑)
    アラハ行かなきゃなぁ~

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      冬のこちらはグレーの雪雲が空を覆う日が続くので、今時期の綺麗な空は見逃さないように注意しています(笑)
      会社の裏側なのですが、こうして田んぼが広がっているので、このような写真が撮れますが、街中だとそうはいきませんよね(^^

Comments are closed.