♯1『イソシギ』

20150813-075746-0226

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

自宅近所の海で、今年も越夏しているイソシギ君。

越夏していると言っても毎日見る訳じゃなくて、時折姿を見掛ける程度。

お尻をヒグヒグさせる様子など、とても可愛いので、見掛けるとついつい撮ってしまいます(^^

♯2『キアシシギ』

20150810-051200-0219

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

今日は、仲良くさせて頂いているJerryさんの誕生日です。

Jerryさんの新型シギチにも期待して、シギの写真を揃えてみました。

二種しかないけど(笑)

Jerryさん、お誕生日おめでとう御座います\(^▽^)/

 

Jerryさんお誕生日

8 thoughts on “Jerryさんお誕生日

  • おはようございます。
    記事のタイトルを見てビックリしました(笑)
    ご紹介ありがとうございます♪

    今朝も探鳥に行ったんですが、シギチが絶対いそうな場所にいませんでした。
    まだこちらには到達してないのかな~

    1. ■Jerryさん、おはようございます(^^

      Jerryさんの誕生日は終戦記念日でもあるので、忘れる事がありません。
      これで新型シギチとか、カッチョイイ写真だともっと良かったのですが(笑)
      渡りのルートや宿泊地も、その鳥や群によって微妙に違うのでしょうから、後続隊に期待なんでしょうね。
      私の所も変わらずにキアシ君4羽です(^^

  • こんにちは
    お墓参りに行っていたので、遅い時間の書き込みです。
    越夏しているイソシギ君、意外と行動範囲が、広いのかも知れませんね。
    Jerryさんの誕生日でしたか、後で、お祝いコメ書きに行こうかな

    1. ■iMovieさん、こんばんは(^^

      私も今の時間でようやく落ち着きました。
      お盆は出掛ける用事ばかりなので、何かと忙しいですよね。
      それにこちらは連日の雨で、歩いて行ける所も車で行くので、自宅近辺に墓所がある事もあって、道路が終日大渋滞です。
      Jerryさんの誕生日は中々に意義深い日ですので、毎年忘れる事がありません(^^

  • 皆さんお盆ですね。こちらは26日からですw
    Jerryさん、終戦記念日が誕生日だったのか~

    1. ■ナイス兄貴さん、こんばんは(^^

      お盆も日本には3期間位、存在するんでしょうかね?
      地域によって違っても、久し振りに再開する人も多く、こういうのはやはり良いですね。
      Jerryさんの誕生日は日本にとっても大切な日なので、一度お聞きしてから忘れる事がありません(^^

  • こんばんは。
    胸躍るシギさん登場ですね。
    残りの夏休み、いい天気になりますように!

    1. ■teltelさん、おはようございます(^^

      今朝は晴れたので海辺まで行きましたが、変わらずにキアシシギ4羽だけでしたね。
      今日が休みの最後ですが、雲も晴れてきたので雑草取りの続きをしようと思います(笑)
      今年は雑草の伸びるのが半端ない(>_<)

Comments are closed.