『ミサゴ ♯1』

20150611-083936-9764

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +0.5EV]

先日も記事にしましたが、今年はミサゴに会える機会が多くて、仕事休みの日は今はミサゴ中心にポイントを回っておりました。

会社周辺の田んぼではノスリとチョウゲンボウが居て、先日なんて通勤途中の私の車の少し前をハヤブサが同じ方向に飛んでたり、この処はやたらと猛禽好いているのでした。

この調子で未撮影のオオタカを狙いたいと欲が出て来ております。

『ミサゴ ♯2』

20150611-083932-9759

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +0.5EV]

ミサゴ、こっち見てますね(^^

川の下流から上流に向かっている所ですが、今時期はボラがたくさん泳いでいるのが見えるので、ご飯には困らないものと思います。

『ミサゴ ♯3』

20150611-083930-9758

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/1000 ISO160 +0.5EV]

しかし格好良い鳥ですよね。

生きた魚しか食べないんですが、親近感が湧きます。

ここ3ヶ月、体質改善のために肉類と油物を絶って、魚を良く食べてるもので(笑)

 

飛ぶミサゴ

8 thoughts on “飛ぶミサゴ

  • こんにちは
    ミサゴ、青空バックで映えますね。
    ほんと、カッコイイなぁ~
    #2がお気に入り
    滑空シーンが素敵です。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      今日の写真もどん曇り続きの前に撮ってたものですが、もうホント青空が恋しいです。
      今日も雨が降りそうな空模様で降らないパターンの空でございました(>_<) サッカー女子、勝ちましたね♪

  • #2はカメラ目線でよいポーズですね(^^
    私も魚が大好きなのでミサゴになりたいです。
    たまには肉も食べたいけど(笑)

    1. ■Jerryさん、こんにちは(^^

      昨夜仕事帰りに「焼カレイ食べたいな~」と思いながら帰宅したら、家内がカレイ焼いてました♪
      ミサゴにも焼き魚の美味さを教えてあげたいですw

  • ミサゴを見なくなって 1ヶ月ぐらいでしょうか。
    9月には戻って来るので、来期こそは超近接のダイブ写真が撮りたいものです(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      ミサゴのダイブ、撮りたいですよね!
      今日は仕事休みだったので、朝からミサゴカワセミ狙いで、今日の写真を撮ったポイントで3時間待ってたのですが、カワセミもミサゴも姿を見せず。
      かなり淋しかったです(T_T)

  • 早いところ、トビ以外の猛禽類を見てみたいものです。
    千葉の南の方なら、いそうな気がするのですが一度も見たことがありません。
    三番瀬の観測リストにもよくミサゴにチェックが入っているのですが、やはり見たことがありません。
    普段の行いは良いはずなんですが(笑)

    1. ■reotaさん、こんにちは(^^

      ミサゴは私も二度目システムというのを多いに実感した鳥ですね。
      それまで全く見た事無かったのに、一度撮影したら二度目以降は普通に会える鳥になりました。
      早く会えると良いですね(^^
      三番瀬はミサゴの狩場が広い範囲になっちゃうので、川の河口域とかダム湖が狙い目って感じですよ。

Comments are closed.