♯1『早朝の海』

20150621-051330-9821

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/750 ISO160 -0.5EV]

 いつも早朝散策はDA★300のみで出ているのですが、この日は曇って暗い空で野鳥写真はダメよダメダメと判断し、スナップしながら歩こうかとDA21Limitedだけで出掛けました。

そうしたら低い雲の切れ間から陽射しが見えているシーンが♪

今にも雨が降りそうな空模様でしたが、カメラ持って来て良かった(^^

♯2『覆う』

20150621-051342-9822

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/3000 ISO160 -0.5EV]

 雲の無い空は気持ち良いものですが、雲があると迫力の空模様的写真になるので、こういうシーンは大好物だったりします。

これで海面に天使の梯子が降りてるようなシーンだと、小躍りしたのですが(^^

 

早朝の海風景

8 thoughts on “早朝の海風景

  • こんにちは
    梅雨空ですが、雲の切れ間から日差しが見えるとドラマチックな画になりますよね。
    2枚目のように、切れ間から青空が覗いているシーン、大好きです。(笑)
    そちらは、梅雨入りが遅れてますね。(梅雨空なのに雨が降らない)
    雨が降らないのも、その後の水不足が心配です。
    農作物に影響出るかも

    1. ■iMovieさん、おはようございます(^^

      梅雨入り前特有の空全体がグレー色なので、こういう雲の切れ間を見ると心がトキメキます♪
      んで今にも雨が降り出しそうな空なのに雨が降らないって、勿体ぶってるのかどうなのか、不思議な感覚があります。
      今朝の地方紙にも載ってましたが、農家も深刻な状態ですね。
      これだけ曇ってるのに、土がぱさぱさというのも変な感じで、雑草は取りやすくて良いのですが。

  • レタッチのし甲斐がある空模様ですね(笑)
    こちらも雨が少ない梅雨でしたが、降った日が少ないだけで降水量は例年と変わらない量でした。

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      雲モクモクだと、レタッチやり放題ですよね(笑)
      それをやりたいが為に撮ってる所もあるのですが(^^
      こんな記事を書いたら、今は青空が見えてきました。
      快晴って訳ではないですが、早朝は霧が掛かってどんよりだったのが、嘘みたいに晴れて気持ち良いです♪

  • 野鳥はダメよ~ダメダメ・・・でも、
    こんなドラマティックな海と空が撮れて良かったですね。
    それにしても、本当に今にも降り出しそうな空模様ですね。

    1. ■teltelさん、こんにちは(^^

      この記事を書いたら今日は9時過ぎ位から晴れてきまして、快晴って訳ではありませんが、薄曇で時折陽も差すような天気になりました(笑)
      やっぱり、どん曇りよりも雲があっても陽が差すのは良いですよね♪

  • 早朝散策、お疲れ様です。
    どうしても夜型なので、朝の撮影に縁がありません。
    でも、たまに行くと良いものですよね~。
    この季節だと、寝るときは下手すると空が明るいですし^^;

    1. ■reotaさん、こんにちは(^^

      私は夜は遅くても11時には寝る、完全朝方人間でした(笑)
      眠い時なんて10時前に寝ちゃうし。
      お仕事の関係からどうしても夜型になる方もいらっしゃいますが、早朝の空気は気持ち良いものですよね(^^
      でも梅雨時などは、朝早く起きても外に出れない日が多く、そういう時は家で仕事をやってたりしておりました。

Comments are closed.