K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F6.7 1/750 ISO200 -0.5EV]

ハッキーが芝生で優雅に採餌していました。

綺麗な緑色にハッキーの白黒のコントラストが映えて、良い雰囲気なんです。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F6.7 1/1500 ISO160 -0.5EV]

これが最接近時の写真。ハクセキレイはしゃがんでじっと動かず静かに撮影していると、人を恐れず寄って来ることがあります。

そして子育て時期になると、人の事などかまっていられないので、もっと近くに寄ってくるんですよね。

そんな時期も来週ぐらいからでしょうか。

 

芝生闊歩

2 thoughts on “芝生闊歩

  • こんにちは
    ハクセキレイ、可愛いなぁー
    そっか、子育て中は、それどころじゃないですよね。
    私事ですが、Z8届きました。
    さっそく使い始めています。
    今日は、被写体検出機能使って、鳩とオナガ撮りました。

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      子育て中の鳥は、人を怖がってなどいられないほどご飯集めに必死なので、静かにじっとしていると、直ぐ近くまでやって来ますよね。
      イソヒヨドリなんかも、口いっぱいにミミズを咥えて近付いてくる事もあります(笑)
      新しいカメラ、届いたんですね。
      機能とか性能とか、今のカメラは凄い事になっていますよね。
      ウキウキしながらいじっている姿を想像して、私まで嬉しくなってきます。

Comments are closed.