K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +0.5EV]

頭上5mほどの所までリスが降りてきて、4分ほどこうして見つめ合っていました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

別写真をクロップ。瞳まで写っております。

木の下でベニマシコを撮影していたら、背後上方からリスが木を伝っている音が近付いてきたんです。驚かさないように静かに上を向いたら、枝からこうして見下ろしていました。

お互い無言ですが、何かを語ってくれているような、とても不思議な感覚でした。

 

ちっ、近い!

2 thoughts on “ちっ、近い!

  • おおお!マクロ撮影かと思うくらいの距離感、美しさです。
    リスさんの瞳がブルーに見えて、異国な感じですし。(笑)

    4分間も見つめ合うなんて、相当長いですよね。
    人間同士でもいまどきないですもん。

    やっぱり心が通じ合ってるんですよ、うん。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      左手を胸に当てているので警戒している証拠なのですが、普段はこちらが少しでも動くと、けたたましく鳴きながら逃げていくのに、じっとこうして見つめていたんです。
      時々は木に同化するかのように、じっと動かずにいる事があるのですが、それでもこの距離では初めてでした。
      これまで長い期間リスを撮影していますが、初めて撮影した時のようなドキドキで、忘れられない写真になりそうです。

Comments are closed.