AQUOS SH-M08

ダイソーでお掃除道具を買っています。

大掃除用という訳ではなくて、お風呂やトイレやキッチンなどの普段のクリーニング用に愛用していました。

 

YouTubeでお掃除チャンネルを見て同じようにやっていますが、こういう情報が簡単に手に入り、しかも動画で実際の作業状況を見れるのは本当に良い時代になったと実感しています。

黒カビなどにはキッチンハイターに中性洗剤を混ぜて塗布したり、金属石鹸となった頑固な汚れに効く洗剤の紹介もあったり、本当に助かっています。

休みの日は気になるところを30分から1時間ほど時間を作って掃除していますが、綺麗になると自分もスッキリした気分になって、そして家族も喜ぶし、良いことづくめだなと実感しています。

 

お掃除用具

2 thoughts on “お掃除用具

  • ほんとYouTubeには私もお世話になっています。

    こういう動画も「見ないと!」と思いつつ、興味の矛先が
    全然違う方にあってついそちらばかりを優先しちゃってて。(笑)

    100均でもお掃除道具は「どれ買おうかな〜」と見るのは見るのですが
    「ん〜、わかんない!」とスルーしてまた他の趣味関係の物を買ったり。

    ダメ主婦ですねぇ。bluemさんを見習わないとです。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      生活お役立ち情報もYouTubeには豊富ですから、本当に助かりますね。
      お掃除関係では2つほどチャンネル登録していて、プロの掃除屋さんのサイトで、特別な業務用アイテムではなく、普通に手に入るもので実践しているので、とても参考になっています。
      道具類はそのチャンネルで見て、自分に合いそうなものをお店に行って選んでいました。
      100円ショップの中でも、ダイソーが一番掃除アイテムが充実していますよ。

Comments are closed.