K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO160 -0.5EV]

コロニルの馬毛ブラシを購入しました。

コロニルはドイツのシューズケアブランドなのですが、やはり良い質感ですね。

 

自分で使うのではなく、お世話になった方へのプレゼントにしようと思って購入したのですが、Amazonでかなり安くなった時に購入しまして、ついでに自分のも買っておけばよかったかなと思ったり。

私が今使っているのはノーブランドの安物ですが、機能的には何ら問題ないのですが、コロニルよりも全長が短いので、持ってみるとコロニルの方が持ちやすく使いやすい感じです。

馬毛ブラシは毛が柔らかく革製品のホコリ落としなどに使うのですが、靴用とバッグや衣類用と2つあっても良いなと思ったのでした。

 

コロニル馬毛ブラシ