K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/2000 ISO160 +0.5EV]

昨日のホオジロ写真の続きで、こんなジャンプシーンも数多く写っていました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/2000 ISO160 +0.5EV]

フットワークが軽いって良いですね。

私も軽やかなステップで山のように積み重なった仕事をこなしていこうと思います(笑)

 

ホオジロジャンプ

4 thoughts on “ホオジロジャンプ

  • こんにちは。
    これはこれは、ナイスです!
    髪が逆立って凛々しく見えるホオジロさんですが
    この2枚はちょっと滑稽なおじさんみたいですね(笑)

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      おしゃれして格好良くきめたダンディが、でも動きが滑稽みたいな(笑)
      これまでホオジロも何枚も撮影していますが、これだけ近い距離は初めてだったので、本当に嬉しかったんです。
      年明けからマジで仕事が混んで大変な状況なんですが、こういう良い事があると救われますね。

  • 飛んでるのではなくて、ジャンプなんですよね?
    雪国あるあるなんでしょうか?
    「冷たっ!」って感じ?(笑)

    合成オモシロ写真みたいで笑えます。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      小鳥ってチョンチョンと跳ねて移動しますが、その瞬間でした。
      ハクセキレイはタタタタタッって走りますけどね(笑)
      写真はトリミングしているとは言え、この鳥をこんな距離で撮ったのは初めてなので、もうとにかく嬉しいひと時だったんです。

Comments are closed.