♯1『ハッキー』

20150425-051446-8865

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO2200 +0.5EV]

早朝散策にて。

海辺の道にいつも居るハクセキレイですが、この子、3m位までは平気で寄らせてくれます。

ふてぶてしいというか、可愛いというか。随分と人に慣れているので御座います。

この時は道脇のガードレールの向こう側に居たので、ガードレールの隙間から狙ってみました。

一応こちらは警戒していますが、逃げる素振りも見せず平気であります。ここに来るたびにハクセキレイをチェックしてるのは、勿論レア種が来てないかのチェックもあるのですが、片脚が完全に無い子を先日見たんです。

逞しく生きるその子を、写真に撮っておきたくて(^^    

♯2『コッチー×2』

20150425-051848-8872

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

姿が見えなくなりましたと数日前の記事で書いてたのですが、少し離れた場所に居ました。

この辺りで越夏してくれると、毎日でも会えるので嬉しいのですが♪

昨年はイソシギが数羽だけですが、ひと夏を過ごしてくれたので、越夏組にも期待しているシギチ事情で御座います。

何て言いましょうか、シギチは萌えるんですよね(^^ 

 

早朝散策

8 thoughts on “早朝散策

  • おはようございます。
    ハッキー、あまり可愛いと思ったことはありませんが(正直者・笑)
    こうやって見ると可愛いですね。

    とうとうGW最後の日になってしまいました。
    在庫がもうないので、どこか仕入れに行かなくては…と思っています。

    1. ■teltelさん、こんにちは(^^

      ハッキー、是非写真に撮ってみて下さい。
      近くに居たら、ゆっくりゆっくりしゃがんでローンアングルでカメラを構えてジッとしてると、近くに寄って来る事がありますよ♪
      そうしてると、可愛く感じてくると思います(^^

      今日でGWが最後ですね。
      私はGWよりも、そこで出勤してる分、今月は2連休が毎週続くので(休めればですが)それが嬉しいのでした♪
      一日だけの休みって、たいして何も出来ないですが、2連休だと遠出も出来るし(^^

  • こんにちは
    ハッキー可愛いなぁ~
    かなり人に慣れてますね。
    写真撮るには、寄れて嬉しいかも (笑)
    コッチー、越夏してくれると楽しみが増えますね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      おしなべてハッキーって近くで摂れる鳥ですが、この子は異常に近くで撮れるんですよ。
      カメラ構えてジッと身を低くしてると、2m位とかも大丈夫です。
      撮りたいのはこの子じゃなくて、片脚が無い子なんですけど(^^

  • こちらはなぜかキアシシギをよく見かける様になりました。
    群れになっているので、南からの通過組ですね。
    一休みしてくれてありがと~ って感じです(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      この春はまだキアシシギを見れておりませんでしたが、今朝はムナグロの群を見る事が出来ました(^^
      今日は仕事を休みに出来たので夜明け前から活動しておりますが、超待望の鳥も撮れたし、かなりの枚数を撮影して来たので、現像が忙しいです♪ヒャッホウ~♪

  • こんにちは
    コチドリがまだ居るんですね。

    3mハッキーは同じ子でしょうか?
    縄張りがあるから同じあたりにいるのかな

    1. ■Jerryさん、こんにちは(^^

      今朝は仕事休みに出来たので、夜明け前から探鳥に出てましたが、小遠征先でもコッチーの群を見る事が出来ました♪
      めちゃ遠くて、タンクローで見てもミジンコ状態だったけど(笑)
      ハッキーはここには数羽が居ついてるのですが、多分同じ個体だと思ってます。
      一羽だけ異常に近付いてますもん♪
      でも狙いは片脚の子なんですけど(^^

Comments are closed.