K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 -0.5EV]

久しぶりにスジグロチャバネセセリに出会えました。

 

そして何より、これまで撮影した中で翅筋が最も薄い色で、スジグロチャバネセセリと同定するまでちょっと時間が掛かったのでした。

羽化してそれほど経っていないんですかね、とても綺麗な色でした。

 

スジグロチャバネセセリ

4 thoughts on “スジグロチャバネセセリ

  • ご無沙汰しています。
    関東では、連日の猛暑、そちらも暑いのかな?
    ご自愛下さい。
    ペンタックスグリーンが映える写真ですね。
    スジグロチャバネセセリ、今年は見かけないです。
    よく見ると、葉にクモの糸が見えますね。
    パソコンの調子が悪くて、写真レタッチ用に新しいパソコン買いました。
    Mac mini+27インチ4Kモニタ、blumeさんの素敵な写真が大きく見えます。
    それも、高精細で(笑)
    現在、Lightroomの色を調整中です。
    私の住んでいるところでは、コロナの感染者が急増、連日、防災無線で外出自粛の呼びかけが行われています。仕事も退職していて、引きこもり状態です。
    ようやく、来週にワクチン接種を受けられるので、少し安堵の気持ちでいます。
    家の周りで写真撮るのもはばかれる状況、しばらくは、撮りためた写真のレタッチをしようと思ってます。
    コロナの猛威、ほんと、早く収束して欲しい物です。

    1. あれれ? アバターアイコンが変ですね。
      コロナ見たいだなぁ〜

  • メールアドレス、違っていたようです。
    macだと自動入力されるようで、困ったものです。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      ご無沙汰していました、久々のコメントありがとうございます。
      北国とはいえこちらも暑いですよ。
      関東ほどではないにしろ、明日は34度予想になっていました(汗)
      4kモニターとは凄いですね。
      私もそろそろ自宅PCのモニターが古くなっているので買い替えたいと思いつつ、車の修理などにお金が消えていたので、来年あたりに買おうかなと思っているところでした。
      コロナウイルスも無症状の人も多く、でも重症化する人もいて何とも言えない状態が続いていますが、先ずは感染しないように気をつけるだけですよね。
      こちらは田舎なので周囲にまったく感染者が居ないのでまだ気楽ですが、首都圏はそうもいかないので、先ずは十分にお気をつけ下さいませ。

      メアド、修正しておきましたです。

Comments are closed.