K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

桜が開花したと思ったら低気圧による雨と強風で市中の桜は散り、今年は桜メジロも諦めたのですが、さすが冷涼な海辺地帯。まだ桜が残っている場所があって、そしてメジロも居てくれました。

2021年初桜メジロです。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

納得の写真は撮れませんでしたが、今回撮った中ではこれが一番って感じです。

メジロの表情やポジションは良かったのですが、メジロに影が落ちてるのでそこが気に入っていないのでした。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]

暗めの背景も似合いますね。

忙しなく動き回るメジロに合わせて、こちらも忙しなくMFで合わせて撮るのですが、それがとにかく楽しい桜メジロ撮影でした。

 

桜メジロ

2 thoughts on “桜メジロ

  • おめでとうございます♪
    青い空も相まって、美しくとれましたね。
    私は桜とヒヨドリを2年前に撮るのが精いっぱいでしたよ。
    お仕事、相変わらずお忙しいご様子ですが、ご無理なさらないでくだしさいね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      桜メジロは撮っておきたい風物詩ですから、この場に居てくれてホント嬉しかったです。
      この日は1時間半程度の散策時間だったのですが、できればもっと時間を取りたかったです。
      もうマジでホントに仕事が重なっていました(泣)

Comments are closed.