K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 -0.5EV]

自宅近所に宿泊施設があって、そこに併設されているテニスコートなのですが、運営会社が倒産しテニスコートも使われなくなっていました。

コートの継ぎ目から生えてきたタンポポ。放っておくと一面植物が茂るのでしょうか。

 

私は平日が仕事休みで土日祝日が出勤なのですが、毎年ゴールデンウィークは2日ほど休めるシフトになっています。まぁそれでも仕事が一番重なっている時なので休まずに仕事している事が多いのですが、連休前後の休みは丸2日を掛けて自宅の雑草取りと、花壇の手入れをしています。

土を耕して肥料を施したり、混んできた植物は間引いたりなどですが、一日外に居て作業するのが心地よい季節なんですよね。土いじりも楽しいものですし。

 

植物の季節

2 thoughts on “植物の季節

  • タンポポの強さと可愛らしさを同時に感じられる
    お写真ですね。

    貴重なお休みもご自分なりに楽しみつつ、しっかり
    家の事もなさるところも流石です。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      タンポポは草地に生えているのは写真に撮ったりしますが、自分の家に生えているのは速攻で何の愛情もなく掘り上げてしまう、不思議な植物でもあります(笑)
      雑草取りや花壇の手入れは、私がしないと誰もやらないので仕方なしに、という事もありますが、でも植物は手を入れてあげれば花でそれに応えてくれるのが良いんですよね。

Comments are closed.