K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

近所のいつもの林で越冬してくれているジョウビタキ男子。

メスも2羽ほど見掛けていますが、そのメスはまだ上手く写真に撮れていませんでした。

 

その他に越冬している野鳥で写真に撮っておきたいのが、シロハラとミソサザイ。どちらも撮影済で珍しいという鳥ではありませんが、特にミソサザイは警戒心が強いので撮影が難しく、ここ数年の冬の楽しみになっていました。

そして今日で仕事納め。明日から家の大掃除です。。。強烈な寒波襲来で-10度ってなっていますけども(泣)

 

越冬ジョウビタキ

2 thoughts on “越冬ジョウビタキ

  • おはようございます。
    さ、寒いですね~。
    今年は、休暇分散で28日の御用納めが早めにあったようです(主人は)

    どこのジョビ男クンも素敵~
    お仕事お疲れさまでした。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      きょうはまだ良いのですが、明日は-6度で明後日から-10度の表示になっていました。
      もう久々に超寒い冬って感じです。
      そういえば昨日の帰りも今朝の出勤も道路がガラガラでした。
      もう休みに入ったところも多いんだなと思った次第です。
      今日は午後から会社大掃除でそれで仕事納め。一年の早さを噛み締めながら、PC内部の埃も掃除しようと思います。

Comments are closed.