K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/350 ISO160 -0.5EV]

今期初オオカマキリ撮影です。

草むら脇の舗装路を歩いていたのですが「カマキリが居そうな草地だなぁ」と思っていたところに出くわしたので、驚いたり嬉しかったりなのでした。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F8 1/350 ISO280 -0.5EV]

カマキリも格好良いフォルムですよね。機能美を感じます。

 

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/350 ISO400 -0.5EV]

一歩また一歩と脚を進めるたびにフリフリするのは獲物を探しているんですよね。

久しぶりのオオカマキリだったので30分ほど観察していました。

ここは近所の林の一角ですが、先週入っていたヒタキ類も抜けたあとで野鳥も少なかったので、この出会いは嬉しかったです。

 

オオカマキリ

2 thoughts on “オオカマキリ

  • あまり好きではないけど(スミマセン)
    2枚目の写真は、背景もごちゃごちゃしてないし
    真横からの姿はシュッとしてていい感じですね。

    30分も観察してもらえるなんて、
    幸せなカマキリさんです~。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      昆虫が苦手な方には申しわけ無い写真でしたね。
      でもカマキリのスタイリッシュさを分かって頂けて、カマキリも喜んでいると思います(笑)
      実は昨日仕事休みにしたのでまたこの場所に行ってみたのですが、近辺にもカマキリを見付ける事が出来ませんでした。
      これがカマキリ撮影、今期最後かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です