K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

先月撮っていたヒガラの水浴びシーン。

ヒガラの水浴びは初めての撮影だった事もあり、この微笑ましいシーンをかなりの枚数撮影していました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

水しぶきも涼しげで、本当に気落ち良さそうです。

東北も雨が続いていました。仕事休みが雨で撮影に行けていないストレスもありますが、豪雨災害の映像やニュースを観るたびに心が痛みます。

今は現金だけでなく各種ポイントも寄付出来るので、そういったものでも助けになればと思っています。

 

スプラッシュ

2 thoughts on “スプラッシュ

  • 普通に水浴びだけでも良いシーンなのに、bluemさんのお写真は
    いつも水面の色やら水の流れやらまで綺麗なんですよね。

    普段引きこもってるので、今回の自粛もさほど影響がないように
    思っていたのですが、いざ出掛けてみるととってもリフレッシュ
    出来て楽しかったんですよ。私でこれなら、皆さんさぞストレスを
    溜めてるんだろうな〜と思いました。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      写真をお褒め頂き、とても嬉しいです。
      UPする写真は水面の色や反射も気にかけて写真を選んでいるんです。

      自粛から一気に開放ムードが出てきて、都内の感染者が一気に増えてきているのに、訳の分からないGoToキャンペーンとか、かなり怖い事だなと思っています。
      全国旅行業協会の会長は自民党の二階幹事長で、利権もあるのだろうなとTwitter界隈では囁かれていますね。
      この人は今般のコロナウイルス関連の初動でも中国寄りでしたし、この辺りは百田尚樹さんのカエルの楽園2020を読むと分かりやすいのですが、何れにしても各自がウイルスに対する考え方をきっちりしておかないと、このままだと拡大する一方だと思っていました。

Comments are closed.