K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/350 ISO400 ±0EV]

雨に濡れる我が愛車のカローラアクシオ。初年度登録が2013年。中古で購入し我家にやって来たのが2018年8月末。

丸7年経過していますが、前オーナーも大事にされていたようですし、私も大事に手入れしていますので、綺麗な状態を維持出来ていました。

 

撮影しているレンズ、272Eはシルバーの金属が綺麗に映るレンズだと思っています。購入して直ぐに試し撮りをした中にドアノブもあったのですが、その金属の質感の描写にハッとしたのを憶えています。

私は気に入ったものを長く使いたい性質なのですが、長く使うための手入れ作業も好きで、そうやって道具を慈しむ時間も大切にしています。

 

雨のAXIO

2 thoughts on “雨のAXIO

  • こんにちは
    モノを大切にして長く使うっていうのは素晴らしいことだと思います。
    娘にあげた以前乗っていたGOLFの天井を張り替えました。
    少々費用は掛かるけど手をかけてあげた道具にはますます愛着もわきますよね!

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      おぉぉ!娘さんのために車の天井を張り替えるなんて、とても素晴らしいです!
      車は走行距離とかサビなんかもあるので、長くと言っても限度はありますが、それでも出来るだけ長く使ってあげたいですよね。
      それに手を掛けると、それだけ自分のものになっていくみたいな感覚もあって、使い続けたくなるんですよね。

Comments are closed.