K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

ここ数年、リスや野鳥の撮影のために散策している林周辺では今時期クマが目撃されているのですが、昨年までは直ぐに移動したのに、今年は数日に渡って滞在しているようでした。

クマの話題の割に写真はカワラヒワですけども。

 

出来るなら撮影しておきたいなと思っていますが、ここ二週間は休みのたびに雨で散策に行けていませんでした。

撮影に行けても興味本位でクマに近付く事はしませんし、もし事故などあればクマにも周囲にも多大な迷惑を掛けますので不用意な行動はしません。

雨が続いています。大きな災害に遭われた方々に心よりのお見舞い申し上げます。微力ながら募金をさせて頂きます。

 

熊出没注意