K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/750 ISO3200 -0.5EV]

自宅のトイレ掃除をしていて気づいたのですが、多肉植物の花が咲いていました。

家内が多肉植物や観葉植物を窓の所に9鉢ほど置いていたのですが、その鉢の影のところでひっそりと咲いていました。

 

ちなみに家内が鉢を置いていますが、家内は時折水をあげる程度で、日々のホコリ除去や枯れ葉の除去は、ひっそりと私がやっているのでした(笑)

 

トイレの花

4 thoughts on “トイレの花

  • 日々のホコリ除去や枯れ葉の除去、これも名もなき家事の
    ひとつでして、こういう地味な作業をひっそりとされている
    bluemさんには本当に拍手喝采を送りたいです!

    昔、観葉植物の茂りまくった枝を剪定したら、主人に
    「可哀想だ」と指摘をされ「葉っぱ1枚拭いた事もないくせに!」
    とブチ切れたことを思い出しました。。。(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      家内は手入れしている事も気付いてくれないので、YOKO*さんのお言葉がとても嬉しいです。
      せっかく我が家で育ってくれているのに、手入れをしてあげてないのが申し訳なくて、せっせとやっているのでした。
      ちなみに家内は月に一回とかまとめてやる派で、その時はかなり時間を割いてやっていました。
      観葉植物とか室内のものは、剪定するなど手入れしてあげない方が可愛そうなんですよね(笑)

  • おはようございます。
    ほんとほんと、とってもとっても優しいbさんに
    ワタクシも拍手喝采を送りたいです!
    私も玄関拭き掃除とトイレ掃除は平日の日課にしています。
    観葉植物はほぼ全部すぐに枯れてしまうので
    もう買わないことに決めました。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      トイレと、寝室とリビングにも無造作に置いているのですが、ホコリが付いてそれにダニがわくので、今時期はこまめに見てあげないとだめなんですよね。
      今朝も出勤前に蜘蛛の巣を見付けたので、家内に掃除しておくように言っておきました。
      植物がなくても、普段から余計なものを置かないようにしておけば、それで落ち着いた空間になると思います。

Comments are closed.