K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/750 ISO560 -1.0EV]

梅雨らしい写真と言えますでしょうか。

落ちてなお撥水効果を維持する葉っぱに感動を覚え、葉脈の脇の人工的とも言えるターコイズブルーに不思議さを感じた今年の梅雨です。

 

梅雨は毎年の事ではありますが、本当に鬱陶しいですよね。

梅雨入り前に自宅の雑草も取ったのですが、梅雨の湿度のおかげで雑草もぐんぐん茂り、先月の雑草取り前よりも成長した姿を見せてくれていました。

晴れ間が見えたら、また雑草取りを頑張ります。

 

4 thoughts on “

  • こんなものまでアートに見えるから写真って素敵!
    撮る人の感性次第ではありますが…。

    梅雨時期は何かとありがちですね。
    いつもこの時期シティクリーニングがあるのですが
    今年はコロナのせいで中止となりました。

    が!雑草は増えるばかりなので、先日主人が処理して
    くれました。でなきゃ、エラいことになりますからねぇ。。。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      撥水落ち葉に、紅葉落ち葉って絵になりますよね。
      実は案外、落ち葉フェチだったりします(笑)

      梅雨時は室内のカビや外の害虫の発生、そして雑草と、湿度もそうですが見た目も鬱陶しい季節だなと感じています。
      そんな中でも先日のYOKO*さんの写真のようにアジサイに癒やされたり、シトシト降る雨の音に聞き入ったり、そんな良いこともあるので、そういうところで楽しんでいこうと思います。
      ご主人さん、偉い!

  • こんばんは
    水滴とか葉脈、マクロレンズで撮るのも楽しいですよね~
    写欲が落ちて久しいですがレンズを買ったので明日の夜降ってなければ夜景でも撮りに行ってこようと思っています。梅雨だけどw

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      マクロレンズは楽しいですよねぇ。
      特に被写体に乏しいとき、今みたいに雨で外に出れない時なんかも活躍しますし。
      ニューレンズとニューボディとか、新規導入は写欲復活の一番のカンフル剤ですよね(笑)
      熊本ではかなりの豪雨ですが、休みの間に晴れる事を祈っております。

Comments are closed.