K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

ヒガラの水浴びシーンです。

かなりビシャビシャで、飛び立つ時も身体が重そうに羽ばたきの割に前に進まない状態が可笑しかったのですが、水浴びは気持ち良さそうでした。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO220 ±0EV]

昨年までは朝起きて早朝散策に行っていましたが、今年は朝起きて衣類のアイロン掛けをして、朝刊を読み、そしてストレッチと軽い筋トレをしていました。

フィールド散策など歩く事はしていますが、腹筋も腕力もかなり落ちているのを実感していたので、腹筋と腕立て伏せをしています。

なので汗をかくので朝食前にシャワーを浴びるのが日課になっていますが、休日で家に居る時は朝のシャワー。散策から帰ってきてのシャワー。午後は草むしりや洗車なんかをするので、その後にシャワー。寝る前のシャワーと一日4回シャワーを浴びています。

仕事の日でも朝晩の2回になりますが、仕事中も汗をかくので職場にもシャワーが欲しいなと密かに思っております。

 

シャワー

4 thoughts on “シャワー

  • おはようございます。
    超健康的な生活ですね。
    シャワーも度々なさっていて
    加齢臭漂うオヤジとは無縁ですね(*^▽^*)

    私も筋力おちてるだろうなぁ。
    腹筋は、高校に入学して体育の授業でできないことが発覚し
    特訓を受けやっとできるようになりました。
    腕立て伏せは自慢じゃないけどデキマセンw

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      身体を動かして汗をかくのはやはり気持ちが良いですね。
      でも夏場だから良いですけど、冬は寒くてシャワーどころではないので、冬はどうしようかと今から考えています。
      腹筋と背筋は、高齢化と共に背中が曲がってくる事への対処でもあるので、少しづつでも動かして筋力を保っておくと良いですよ。
      無理せず少しづつです。

    1. teltelさんも、水溜りを見付けたらパシャパシャしてみると良いですよw

Comments are closed.