K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

昨日の記事の子スズメの隣で水浴びしていたヒガラです。

3羽のヒガラが交代で、あるいは一緒に水浴びしていたのですが、ヒガラの水浴びシーンは初めての撮影だったので、かなりの枚数を撮影させて頂きました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

「肩まで浸かって10数えるんだよ」と子供の頃に言われた記憶があるのですが、そんな事を思い出していました(笑)

 

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

「あぁ~、気持ちえぇ」って顔をしています。

 

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

かなりびしゃびしゃになるまで入浴するんですね。

気温も上がってダニなども発生してきているのでしょうから、念入りに洗っているんでしょうか。

それにしてもこんな距離でも警戒せずに水浴びしてくれた事に感謝です。

 

ヒガラ水浴び