K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 -0.5EV]

今年生まれの子リス君。そろそろ名前を付けようかなと思いますが、良いネーミングがありますでしょうか?

菌類を食べているところに出くわしました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 ±0EV]

この時期、キノコ類を食べるシーンはよく見るのですが、夏場はセミなど昆虫なんかも食べますし、雑草の種子を食べているところも見ます。

モリモリ食べて無事に一年目の冬を越してほしいなと思っています。

 

キノコ食い

2 thoughts on “キノコ食い

  • このリス、うちのアルバートに似ています。
    目の感じとか、下半身がポッテリしてるところとか。(笑)

    良い名前、ないですかね〜。
    毛の逆立ち具合から ベートーベンを想像してしまいましたので
    ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの ヴァンは描きにくいから
    バン君とか。そういやバンビにも似てるような気がしてきました〜。

    …で、男の子なんですね?

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      まだ性別が確認出来ていないんですよ。
      これまでリス観察をしてきた中で個体識別できたのが、片耳が欠けていた子と、夏毛の時に肩のところが白い毛がある子の2匹のみで、そうした特徴が無いと個体識別が出来ないんです。
      でもこの子はこの界隈で唯一の今年生まれで、なので冬までは識別できますので「バン」と呼ぶことにします。
      性別は分かり次第に記事にしますね。

Comments are closed.