K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

梅の木にとまっているツグミ。

昨日撮った写真ですが、4月は気温の低い日が続いたおかげで、私のところでは梅の花がまだ残っていました。

奥のボケている白い花は桜。つまり今年は梅と桜を一緒に楽しめてるんです。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 +0.5EV]

そしてその奥の桜に来ていたメジロ。

周囲の桜にかなりの数のメジロが集まっていて、そしてヒヨドリにスズメやシジュウカラ、それを狙うチョウゲンボウやノスリも観察出来て、昨日朝の散策は鳥三昧という感じで気持ちが良かったです。

もちろんリスも観察出来ましたが、地べたを走り回っていて、桜とリスのコラボはお預けとなったのでした。

 

梅と桜