K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

このところ近所の林散策に行くと必ず会えるヤマガラ君。

好きな野鳥なので会えると嬉しいですし、近所の林ではごく稀に見る程度だったので、今年になってこの辺を住処にしてくれた子なのかなと思っています。

松の樹皮の隙間を盛んに突いていましたが。。。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

白い何かを咥えていました。

種子なのか虫の卵なのか分かりませんが、忙しなく動いてご飯を探す姿を見ていると心が癒やされますね。愛らしいです。

世界が本当に大変な状況になっていますが、それだけにこうした動物たちの日常の姿が胸に沁みてきます。

ヤマガラ

2 thoughts on “ヤマガラ

  • こんにちは
    ヤマガラに癒やされましたぁ~
    連休に入って、散歩以外は自宅で過ごしています。
    新型コロナ、大変な状況になってますよね。
    さて、よく見ているサイトを紹介します。
    1.「新型コロナウイルス対策ダッシュボード」
    https://www.stopcovid19.jp/
    都道府県ごとの状況が判ります。
    2.山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
    https://www.covid19-yamanaka.com/
    コロナウィルスに関して学べます。
    健康に留意して、難局を乗り越えましょう!!

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      私も今日から4連休にはなっていますが、連休前に片付ける仕事が終われなくて2日ほどは仕事するつもりでした。
      なので普段と何ら変わらないです(笑)

      サイト紹介ありがとうございます。
      防疫対策とか経済とか、もう大変な状況ではありますが、一つ言える事は中国で発生した時に直ぐに渡航を禁止すべきでしたよね。
      何を言っても時は戻りませんが、一つ一つ出来ることをやっていきます。

Comments are closed.