AQUOS SH-M08

2月11日でしたが、道路を走行中に対向車が踏んだ氷の塊が反対車線を走行している私の車に飛んできてドアにぶつかり、このように凹んで塗装も剥げてしまいました。

ボディも凹んでいますが、私の心も凹んでいました(笑)

 

出かける時間がずれていたら、ほんの数秒ずれていたら、等と思いましたが、事故とはそういうものなんでしょうね。

一瞬の出来事で、対向車も氷の塊を飛ばしたなんて思ってもいないでしょうし、そもそも強烈な寒波だったので道路も雪と氷だらけですし、その対向車をどうこう言うつもりは全くありません。もしかすると私も気付いていないだけで、他車に石ころや氷の塊を飛ばしているかもしれませんからね。

昨年から家族の入院や自宅家電製品の故障など不運続きでもあるので、これが我が家最後の災厄あればと思いますし、何より車が生身の自分の代わりとなってくれたと思っていますので、お金を掛けてでも綺麗に直そうと知人の車屋さんに預けてきました。

当日はもう本当に気持ちも凹んでいましたが、先ずはカローラアクシオ君を日頃の感謝も込めていたわってあげようと思います。

凹んでます

4 thoughts on “凹んでます

  • こんにちは。
    車凹むのと心が凹むのはセットだと思います。
    これは経験した人でないとわからないかもですね。
    我が家も、三男が家の車庫でぶっつけ
    空港に送って、さぁ帰ろうって時に
    当て逃げされてて・・・
    もう、凹むところもうないくらい
    ぺちゃんこに凹みましたもんw

    でもすぐに膨らむのでご安心ください。

    1. ■telteさん、こんばんは。

      やはり心と車の凹み具合はセットだったのですねw
      teltelさんちのその経験もまたすごいですね。疫病神に超気に入られたみたいな。
      当て逃げというのも切ないですよね。
      実は家内も一度ありまして、怒りの持って行き場がなかったですもん。
      今回のは天候もありましたし、私も加害者になる事も容易に想定できる状態だったので、良い勉強になったと思っています。

  • うわー!これは凹むのわかりますよー!
    お察しします。

    数年前に高速道路の飛び石でフロントガラスを交換したのが
    最後で、ここ最近は他の不幸が大なり小なり続いてます。
    不幸があるから幸せもあるんだ…と言い聞かせるしか…ねー。

    数ヶ月後にはもう平気になってるでしょうから、その時の
    自分を思い浮かべて下さいね。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      私は飛び石でガラス交換とか、今のように板金修理だとかこれまで経験が無かったんですよ。
      板金職人さんとも直接話しまして、良~く見ないと気付かないぐらいまでは直りそうとの事なのと、修理費も4万ちょっとぐらいとの事なので、良い経験をさせてもらった勉強代だと思って、既に気持ちは立ち直っていましたです。
      お気遣いありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です