K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO800 +1.0EV]

3ヶ月ぶりぐらいでしょうか、久々にSP500を堪能しました。

堪能と言っても30分ほど時間が出来たので、車で海に行ってササッと撮影しただけなのですが。

でもこの扉絵。構図が全然駄目ですが、砂色のトーンと赤い海藻の色との対比、それと静かな雰囲気が良いなと思った写真です。

 

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO800 +1.0EV]

海藻類もこんなにあると煩いですよね。

短い時間でしたが、波に洗われた砂地って綺麗なんだなというのが発見で、目当ての野鳥がいない時でも退屈しなくて済みそうです。

それにしてもSP500は、やはり楽しくて良いレンズですね。

久々のSP500

2 thoughts on “久々のSP500

  • 他の鳥じゃなくてハッキーがいるところに
    私は惹かれましたよ。

    いつもコンクリートか川土手にいるので
    「どこ?」「なんで?」ってなりました。

    ホント、波に洗われた砂地が綺麗です〜!

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      海辺を縄張りにしているハッキーもいて、これが中々に良い被写体なんですよ。
      それとハッキーって気性が荒く縄張り意識が強いのですが、他の小鳥やハッキーどうしでも追いかけ回す姿をよく見ます。
      海育ちと川育ち山育ちで性格も違ったりするんでしょうね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です