K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 -0.5EV]

こうしてど真ん中に写っているので分かりますが、離れた場所でじっとされていると、まず気付かないですよね。保護色って凄いなと思います。

ちなみにカシラダカ男子です。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 -0.5EV]

まぁ実際は忙しなく動いているので耳を澄ましていれば音が聞こえますし、注意して見ていればちょこまか動くので何か居るのは分かるのですが、そんな周囲に注意を向けているのは自然散策を楽しんでいる人だけなんでしょうね。気付いてもスズメぐらいに思っているかもしれませんし。

そんな事を書くのは、この近辺でミソサザイを見掛けたから。

写真に撮る事が出来ませんでしたが、注意して見ていたからこそ気付いたミソサザイなので、何とか写真に収めたいと思っております。

保護色