AQUOS SH-M08

昨日は次女を学校まで車で送ったのですが、その途中に在る、いつも立ち寄る池。

結氷していると思いきや、朝8時の時間で池の手前1/5程度が薄く凍っている程度で、何よりも山あいなのに雪が日陰に少し残っている程度でした。

 

家を出る時は30㌢ほどの積雪はあるかなと想像して出たのですが、自宅の方が雪が多い状態には驚きました。

気温の低い日もあって寒いのですが、全体的な推移は高めなんでしょうね。

今時期に雪が少ない時は2月3月にドサッと降る事があるので、暖冬だからと油断せずに過ごしたいと思います。

暖冬

2 thoughts on “暖冬

  • ここは、あのトンボの池ですか?

    暖冬ってのは、なんか地球に異変が起こっているようで、
    ちょっと怖いですね。
    でも、過ごしやすいといいのかな?

    昨日、ニュース見てたら、bluemさんのご在住の地域は文学の町らしいですね。
    羨ましい!

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      地球って暖かい時期(高温期)と寒い時期(氷河期)が交互にあって、今は暖かい時期に来ているとの見方もあると唱える人もいるようですが、過ごしやすいけどやはり寒い方が落ち着きますね。
      なんて書いてたら今朝は降雪があって、自宅周辺では10cmほど積もっていましたけど。
      文学の町って初めて聞きました(笑)
      でも今年は直木賞と芥川賞に縁ある人が二人ノミネートされていましたね。

Comments are closed.