K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F8 1/90 ISO160 +0.5EV]

冬季の撮影散策に使っている自転車競技用の手袋です。

OGK KABUTO製の合成皮革手袋なのですが、薄くても寒くなく、そしてカメラ操作も支障ないので、これまで3双買って使っていましたが、これが最後の一枚。擦り切れて穴が空いた所に黄色のアップリケを貼って使っていました。

 

最近のものは薄いジャージ製になっていて、自転車競技には良いのでしょうが、寒風を通すので手が冷たくなり冬撮影用としては不向きなので、この最後の一つを大事に使っているのでした。

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F11 1/90 ISO280 -0.5EV]

ちなみに昨年暮にワークマンで買った防寒着(2900円)と、CASIOプロトレックと手袋で記念撮影です(笑)

この手袋が駄目になったら用にゴルフ手袋を試していますが、防寒性はこの手袋よりも劣るのですがフィット性は良いので、とりあえず次はゴルフ手袋にするつもりです。

冬装備

2 thoughts on “冬装備

  • 寒いですね。お変わりないですか?
    お仕事は年があけて益々お忙しいことでしょう。
    ご家族のことでも大変ですね。
    お身体、気をつけて。

    あ、そうかそうか、お手ごろ価格で衣類を求めようとおもったら、ワークマンにいけばよいのか。
    今日にでも自転車で行ってみよう~っと。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      お気遣いありがとうございます。何ら変わる事なく元気にしていますよ。
      仕事も昨年で落ち着くかと思いきや、ちょっと大きい案件の計画が入ってきて、また今年も変わらずに同じだなという感じで過ごしていました。
      ワークマンはお勧めっす!
      安くても機能的でかなり良いですよ。
      防寒着を洗濯機で洗えるってのが素敵です。

Comments are closed.