『青紫蘇』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO200 +1.0EV]

仕事でのお客様から青紫蘇を頂きました。

とても仲良くさせて頂いている方で、お邪魔した折にお庭を拝見して青紫蘇が出てきているのを一緒に見ていたのですが「わが家には赤紫蘇は生えているんですが青紫蘇が無くて、周辺の草むらなど見ても無いんですよねぇ」と話していたのを憶えてらして、先日伺ったら大きくなったものを鉢上げして準備していて下さいました。

 

仕事でのお客様ですが、植物や画や建築の事や歴史の事等々、お会いするたびに二人でとめどなく話しをするほど気が合うと言いますか、若輩者の私の事も信頼して頂いていて、そんな普段のお心遣いにいつも感謝しているのでした。

訪問するたびに美味しいコーヒーやお菓子を素敵な器で出してくださり、自分の家に居るよりも寛いでいる自分がいます(笑)

ちなみに今年77歳の女性で、今年の誕生日には自然食品のものをプレゼントさせて頂きまして、その御礼でもあるからとおっしゃっていました。

こういう人の縁も大切にしていきたないと、常々思っています。

青紫蘇

2 thoughts on “青紫蘇

  • おはようございます。
    私もそんな77歳になりたいです。
    世代を超えた交流はとても勉強になるし、私も色々楽しませていただいています。

    この前、実家の庭でバーベキューをした時に
    家庭菜園の紫蘇と雑草を間違えて食べてしまったようで
    (兄が数枚食べた後で笑いながら言った→すぐ言って~(T_T)/)
    毒入り植物ではないかと数日ヒヤヒヤでしたw
    とりあえず生きてます。ホッ。。。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      仕事のお客様ですが、かなり仲良くさせて頂いておりまして、昨夜も電話で話していましたし、失礼な言い方になるかもしれませんが良いお友達みたいな感じです。
      世代が違う方との交流は、本当に良い勉強になりますよね。

      雑草ってw
      先ずは何事もなくて良かったです。
      青紫蘇も自宅庭に植え替えましたが、あとは植地が適しているかどうかなので(日当たりが良すぎると葉が固くなるので半日陰が良い)様子を見ています。

Comments are closed.