『緑色』K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F4 1/180 ISO400 ±0EV]

7月17日から20日まで台湾旅行に行くのですが、レンズはDA21とFA43の二本で行くことにしました。

小型レンズコンビですし、焦点距離的にもスナップに丁度良いですしね。

昆虫や野鳥との出会いを考えると、本当はマクロレンズと望遠レンズも持って行きたいところですが、持ち歩く荷物の量を減らしたいので、21と43で行ってきます。

『出口』K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F5.6 1/750 ISO160 -0.5EV]

FA43も購入してからテスト撮影をした程度でしたので、散策に持ち出しては画角や癖などを身体に覚え込ませるために色々と撮っているところでした。

FALimitedらしい描写力と少し長めの標準域で、焦点距離が丁度半分のDA21とは良いコンビになりそうです。

FA43散歩①

4 thoughts on “FA43散歩①

  • 2枚目、めっちゃシブいですねー!!!
    測光の設定を何とかしたらいいんですかね?
    そういうの、前行ってた写真教室で質問したのですが
    教えてもらえなかったんですよ〜。( *`ω´)

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      測光はCanon機も「評価測光・中央部重点平均測光・スポット測光」とありますが、スポット測光でファインダーの中央部分で測光して、※マークで測光ロック、んで構図を決めてシャッターという流れで撮っていました。
      陰影のある写真を撮る時や、林の中で明暗がめまぐるしく変わるような場所ではスポット測光で撮る時が多いです。

  • 台湾旅行、いいなぁ。。。
    たくさん写真撮ってきてくださいね。
    楽しみにしています。
    グルメリポートも楽しみにしてまっせ~(笑)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      夏場の台湾という事で気温と湿度が不安ですが(普段は涼しい所に住んでいるので)まずは楽しんできます。
      そろそろ旅行の準備もしなくちゃなので、今晩帰宅してからやろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です