『イソヒヨドリ女子』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

連日野鳥の子育て記事が続いていますが、本日もです。

今日はイソヒヨドリ。

写真は女子ですが、この子の前に男子が虫を咥えて飛んで行く姿を見ていまして、その男子が飛んで行った先からやってきたのがこの女子でした。

『地面に降りてはまた上がって』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

塀の上から地面に降りては何かを咥え、そしてまた塀の上に留まって辺りを見廻しては地面に降りてを繰り返し、そして巣の方向へ飛んでいきました。

ここは海の直ぐ近くなのですが、イソヒヨドリは海辺の岩の割れた隙間に巣を作ります。

もう少しで巣立ちですが、巣立ち雛に会えれば良いなと思っています。

そしてイソヒヨドリも

2 thoughts on “そしてイソヒヨドリも

  • 今、こそだてに季節なんですね。
    我が家の鳩ちゃんの巣でも
    子育てしてるのかな~。
    「ホロホロ」と朝、ママ鳥が鳴いているのは聞こえますけど。。。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      キジバトも巣を構えているのだと子育てしているかもですね。
      その場所を気に入ってくれれば来年以降もやって来るかもですし、先ずはそっと観察してみてくださいませ。

Comments are closed.