『ハクセキレイ』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

野鳥写真では安定感抜群なのはこのハクセキレイが一番ではないでしょうか。

野山じゃなくても普通にその辺りに居るし、慣れればある程度近い距離でも撮影出来ますし。

夜帰宅してから自宅のWindows10マシンの設定やデータ移動をちょこちょこやっている日々が続いていましたが、寝る前にPCの画面を見る事やあれこれ脳みそ使っていると布団に入っても中々寝付けないし、寝ても「あれとこれもやって、これはこうやって」みたいに、頭の中で考え事をしているので直ぐに目が覚めたりしていました。

寝るための徐々にスリープモードにしていく作業も大事なんだなぁと改めて感じているこの頃です。

寝不足

4 thoughts on “寝不足

  • 撮影は別として、私も遭遇率はハッキーがナンバーワン♪
    もはやご近所さん感覚です。(笑)

    就寝前のスマホやPCも良くないって言いますもんねー。
    良い「入眠」の為に、お風呂から上がったら照明は暖色系に
    するとか、アロマオイルを利用しているせいか、いつも
    「明日は何を着ようかな…」と考えてる内にすぐ寝ちゃいます。。。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      まさにご近所さんですよね。
      日常的にその辺に居ますから(笑)

      おぉ!照明の色を変えてらっしゃいますか。
      良い睡眠というのは健康維持にとても大事なんだという事を、ここ数日の寝不足感で再認識しているところでした。
      でも早いとこ移行も終わらせたいし、何とか時間を作って安眠タイムを確保しようと思います。

  • こんばんは。
    私は寝つきは超いいんですが。。。
    夜中に起きてしまうんですよね。
    まぁ就寝時間が幼稚園児並みだからでしょうけどw

    ハッキーはよく見かけますよね。
    そういえば、我が家の庭に鳩が巣を作って子育てをしています。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      私も寝て4時間ぐらいでパッと目が覚める時があります。
      そういう時は4時間でもかなり深い睡眠のようで、頭がスッキリしているんですよね。
      でもまだ夜中なので起きてもやる事ないので、二度寝するんですけど(笑)

      ハトはキジバトでしょうかね。
      巣立ちまでの観察が楽しみですねぇ。

Comments are closed.