『これはLightroomClassic』

自宅のWindows10マシンにadobeCCを導入しました。

これまではRAW現像は2世代前のLr4、フォトショはCS2を使っていたので一気に時代に追い付いた感があります(笑)

Lrは機能が増えた程度で、基本操作はこれまでを踏襲しているので迷うこともありませんし、Lr4で使っていたISO感度ごとの秘密基地レシピも支障なく移行できたので安心しました。

フォトショはまだ操作していなくて起動画面しか見ていませんが、CS2とはかなり変わっている雰囲気なので、追々慣れていこうと思います。

PC設定自体もまだ細かな部分とかバックアップ用ストレージが追加出来ていないので、急いで完了させたいと思います。

adobe CC

2 thoughts on “adobe CC

  • お~、CC導入されたんですね。
    月々これくらいの金額で常に最新のソフトが利用できるって嬉しいです。
    昔のAdobeのソフトの金額だとなかなかグレードアップできませんもんね

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      ようやく導入しましたです!
      子供の進学もあって月々の支払いが気になっていましたが、PCも買い替えた事で一気に事を進めました(笑)
      あとは副収入で払っていけるよう、コンテンツを充実しなきゃと思っておりますw

Comments are closed.