『自宅PC開腹』docomo MO-01J

自宅に導入したPCの開封の儀です。

開封の儀というと段ボールの梱包から出す事が多いと思いますが、PCの中身拝見です(笑)

 

『レイアウト確認』docomo MO-01J

いつもはタワー型を購入するのですが、予算15万に抑えたかったので、今回はミニタワー型にしたんです。

HDDスロット下部にはまだ2台設置出来るスペースはありますが、メモリーがHDDケーブルの奥にあるのが今ひとつですね。

年に一回行うPC内部の清掃の時にメモリーも外してメンテするのですが、そのたびにHDDのケーブルを外すのは面倒です。

まぁ、ミニタワー型はこんなものだと良い勉強になったと思い、先ずは旧機からの完全移行と、その後にバックアップ用のHDDも追加していこうと思います。

自宅PC開封の儀