『海でハッキー』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO400 +0.5EV]

近所の海にコチドリが飛来していますが、会うのが楽しみとは言え、同じような写真ばかり撮っているとさすがに飽きてきます。

そんな時には同じ場所で採餌しているハクセキレイが良い被写体になるのでした。

『覗き込む』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO400 +0.5EV]

コチドリよりも動きがあって、常に忙しなく動いているんですよね。

私の野鳥ストック写真でストック枚数がダントツ一位がハクセキレイですが、年中撮影出来るし、とにかく忙しなく動いているのにそれほど人を恐れないので、格好のMF練習相手になるのと、なんと言っても愛嬌のある顔もこれまた何枚撮影しても飽きない理由なんですよね。

まだまだハッキーとの仲は続きそうです。

海ハッキー

2 thoughts on “海ハッキー

  • こんにちは
    ハクセキレイ、みじかな野鳥ですよね。
    朝の散歩中に、よく見かけますよ
    そうそう、今日の朝、ウグイス鳴いてました。
    最近、写真撮ってないなぁ~
    そろそろ、再開しようかな

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      ハクセキレイとシジュウカラは良く見る野鳥ですが、ホント飽きずに撮っているんですよね。
      カメラ構えて身を低くしてじっとしていると、2mぐらいまで寄ってきたりしますし。
      おっ♪こちらもウグイスが鳴いていましたよ。
      花撮りには良い時期なので、どうぞ写真を楽しんで下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です